活動紹介

nitirokeizai_700

日ロ経済交流事業

青年らしく未開拓地を切り開くことが「底知れぬ力」による日本再興

なぜロシアとの経済交流をするのか?それはクールジャパンをはじめとする、日本文化の浸透は進んでいますが、経済的な交流は一部上場企業をはじめとする日本の大手企業ばかりで、中小企業の進出はまだまだ少ない。モスクワ以内はトヨタ、日産、ホンダ、三菱と日本車が走っていますが、調べると本体となる組み立て工場はあるが部品関連を製作する日本の中小企業の進出は遅れている。
また、ロシアの男性平均寿命は近年やっと60代になった。ロシア政府の政策にも盛んに健康、長寿を目指す政策が出てきている。世界遺産に登録された「和食」は健康食品と考えられ、ニーズは高まっている。さらに化粧品や衣料品といった分野でも日本製は技術・経験による安心・安全・高品質なものととらえられニーズが溢れている。
経済交流の延長線上には価値観の共有を一層高めることによる、両国間の平和と安定へと繋がる機会を生み出せ、両国の国益につながることのできうる経済交流事業を開催いたします。

事業の概要

参加者が集まった時点で、どのような商材で行うか、どのようなルートを使いロシアに進出できるか検討する期間を取り、参加者選定を行いビジネスマッチングがより多く行えるようにいたします。また、日本企業の持つ技術、経験を、ロシアとのライセンス提携や技術協力、安全・安心・高品質の商材の輸出といった形で実現をすることにより両国の産業発展、雇用創出が行え、ひいてはロシア社会における日本の存在感は高まることができるうるビジネスマッチングを行います。

nitiro01nitiro02

チラシのダウンロードはこちら

お申込みフォーム・エントリーフォーム

お申込者さまについて
お名前 (必須)
フリガナ (必須)

 

生年月日(必須) ※旅行保険加入に必要になります

記入例:1980/01/01

所属LOMについて
ブロック名
LOM名(必須)
LOM名フリガナ(必須)
勤務先について
勤務先名・部署名(必須)
勤務先名(カナ)・部署(カナ) (必須)
勤務先〒
住所
住所(カナ)
勤務先電話番号
FAX
E-mail
業種 (必須)
職務内容
進出希望エリア
マッチング希望業種 (必須)
マッチング希望内容 (必須)
ご自宅について
自宅〒
住所
住所(カナ)
ご連絡可能な電話番号 (必須)
FAX
E-mail※連絡用 (必須)
その他
写真アップロード (必須) 
※上半身の写真をアップロードしてください(JPG、BMP、PNG形式ファイルサイズ上限1MBまで。)
参加希望理由 (必須)

ご記入いただき、ありがとうございます。
なおご記入いただいた個人情報は今回の目的以外には使用しませんのでよろしくお願い致します。
エントリー受付完了後、ご登録のEメールアドレスにご連絡します。

お問い合わせ

お問い合わせ先

公益社団法人日本青年会議所日本JC事務局
TEL:03-3234-5601(代)
※月~金10:00~18:30(祝祭日、年末年始を除く)

公益社団法人日本青年会議所 国際グループ 日ロ関係構築委員会
副委員長 村山真康   090-5569-4035
小幹事  一寸木慎也  090-6043-7996
nichiro2015@gmail.com

世界の平和のために