あなたの街の青年会議所 & 日本の底知れぬ力 & 地域再興先進事例

あなたの街の青年会議所 & 日本の底知れぬ力 & 地域再興先進事例

【竹島の日記念式典】IN 島根県

あなたの街の青年会議所 & 日本の底知れぬ力 & 地域再興先進事例 2015.03.02

米子空港から25km離れた松江市、島根県民会館で竹島の日記念式典が開催されました。

柴田会頭より、「本年竹島が日本固有の領土として編入されてから100周年を迎え、2月22日を竹島の日とする条例が議決されてから10年の月日が経とうとしております。そのなか今現在韓国によって実効支配されている事に対し、問題解決の取り組みを一層強化する必要性を強く感じています。国民一人ひとりが正しい知識と強い意志そして、当事者意識を持つことがとても重要性です」と、今日までの日本青年会議所での領土問題に対する取り組みや今後の領土問題について挨拶をされました。

今回開催された松江市…テレビ放送でブレイクした鷹の爪団の作者FROGMANが松江市の観光大使に就任したことをきっかけに「松江の吉田くん」が誕生!
日本の夕陽百選にも選ばれた宍道湖に沈む夕焼けは絶景で、吉田くんのデザインにも夕焼けの空とオレンジ色に染められた湖面のグラデーションが取り入れられています。
是非チェック!!LINEスタンプもありますよ!

島根県といえば縁結びの最強スポット出雲大社。恋愛だけではなく様々な良いご縁をたぐりよせてくれる神社として有名です。
そして出雲大社とならぶ古社で出雲の国一の宮として崇拝されている“熊野大社”が松江市にあります。こちらもパワースポットとして人気の神社で多くの人々が訪れています。
松江市に訪れた際には是非立ち寄って頂きたい名所のひとつです(^O^)/