活動報告

press_logo

【JCI ASPACコタキナバル大会 開催地における地震情報】 

【JCI ASPACコタキナバル大会 開催地における地震情報】 

活動報告 2015.06.08

平素より公益社団法人日本青年会議所の運動に深いご理解とご協力を賜り、誠に有難うございます。
さて6月5日、日本時間の午前8時ごろ、マレーシアのボルネオ島北部のサバ州にてマグニチュード6.0、ボルネオ島ラナウを震源地とする地震がありました。
ASPACの開催地でありますコタキナバルにおいては現時点で被害は報告されておらず、津波の発生もなかったとのことです。
なお、マレーシアは隣国のインドネシアやフィリピンとは違い地震活動が活発な環太平洋火山帯の外に位置しております。
現地からの情報によりますと、この地震に対しての大きな揺れはキナバル山のあるラナウという地域だけであり、コタキナバルからは2時間かかる距離の地域だそうです。ASPAC開催地であるコタキナバルについては、揺れも少なかったとお聞きしております。
なお、余震等も現時点で無いとの連絡をいただいております。
どうかご安心してASPACコタキナバル大会ご参加いただければ幸いです。
改めてではございますが、皆様のお越しをコタキナバルの地で心よりお待ちしております。

公益社団法人日本青年会議所
副会頭 青木 照護

▼日本JCホームページ内ASPAC情報ページはこちら
http://www15.jaycee.or.jp/member/?p=807