活動報告

01

【JCI世界会議金沢大会 総会Ⅲ】

【JCI世界会議金沢大会 総会Ⅲ】

JCI世界会議金沢大会 2015.11.07

11月7日(土)14:30よりANAクラウンプラザホテル金沢において、総会Ⅲが開催されました。

総会Ⅲでは、イスマイルJCI会頭より「金沢宣言」が発表されました。
「金沢宣言」では、UN SDGs(国連 持続可能な開発目標)達成のために、「すべての人々の水と衛生の利用可能性と持続可能な管理を確保する」ことに向けた運動を推進していくことが誓約されました。

冒頭、イスマイルJCI会頭の挨拶に続けて、歴代日本JC会頭の更家悠介先輩より基調講演がありました。

総会Ⅲの議題に先立ち、会費見直しについての熱い議論が繰り広げられましたが、採択には至りませんでした。
続いて、入会審査委員会からの報告では、NOMの除名、仮加盟、準加盟、正式加盟について全て採択され、新たに加盟された国々の方に向けて、会場中から温かい拍手により歓迎がされました。

また、グランドスラム達成者の表彰とJCI基金寄付者表彰において、柴田会頭をはじめ多くの日本人が表彰されました。
次に2016年度役員の担当国及び指名委員の発表があり、採択・宣誓後、全員でJCIクリードを唱和しました。

さらに、鈴木世界会議実行委員長より世界会議現状報告があり、参加者の皆様より日本JC・金沢JCへの賞賛の拍手をいただきました。

そして、イスマイルJCI会頭による金沢宣言発表があり、採択後に柴田会頭はじめ各国会頭の署名がなされました。
結びにイスマイルJCI会頭による閉会挨拶があり、3日間にわたる総会が幕を閉じました。

1107-041

1107-042