活動報告

NBN_960

【JCI NOTHING BUT NETSキャンペーンについての御礼とご報告】

【JCI NOTHING BUT NETSキャンペーンについての御礼とご報告】

活動報告 2015.12.19

平素より公益社団法人日本青年会議所の運動に深いご理解とご協力を賜り、心より感謝を申し上げます。
また、国連ミレニアム開発目標(UN MDGs)に基づいたJCI NOTHING BUT NETSキャンペーンに対して、各地会員会議所の皆様に多大なるご理解、並びにご協力を賜りましたことに厚く御礼を申し上げます。

皆様のご協力のもと、本年度におきまして、29,029,279円(11月30日現在)もの心温まる募金が寄せられました。そして、JCIを通じて、2008年度から本年10月15日までに、累計104,470,849円を国連基金に寄付させていただき、アフリカのサハラ以南の国々に「蚊帳」として配布されましたことをご報告申し上げます。

また、2016年以降、国連ミレニアム開発目標(UN MDGs)は、国連持続可能な開発目標(UN SDGs)へと切り替わります。それに伴い、世界に先駆けJCI WORLD CONGRESS金沢の総会Ⅲにおいて、UN SDGsへの全面的な協調並びに協力に対する意思表示、そして日本JCの具体的な公約が記されている「金沢デクラレーション(金沢宣言)」が採択されました。
日本JCとしては、2016年以降、UN SDGs達成に向けて、目標6の指標1に掲げられている「水」と「衛生」に関する国際協力を行ってまいります。つきましては今後3年間を目途に、JCI NOTHING BUT NETSキャンペーンを、「水」と「衛生」に関する新たな運動(「SMILE by WATER」)へと切り替えてまいります。詳細は本会より追ってご報告させていただきますが、皆様におかれましては、世界の恒久的な平和を目指した国際貢献運動に、引き続きのご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

「世界を変えるのはオレたちだ!!」

公益社団法人日本青年会議所
副会頭 青木 照護