新着情報

新着情報

日本サッカー名蹴会賀詞交歓会

お知らせ 2015.02.09

2月5日14:00より、一般社団法人日本サッカー名蹴会主催による賀詞交歓会が、JC会館にて開催され、柴田会頭、他多くの日本青年会議所メンバーが参加しました。
金田喜稔名蹴会会長の挨拶にて開会し、JCカップU-11少年少女サッカー大会を通じて、グッドルーザーの精神の普及と共にスポーツを通じた地域の再興についてのお話を頂きました。続いて、柴田会頭による乾杯の挨拶では、名蹴会の賀詞交歓会へご招待いただいた感謝と御礼の気持ちをお伝えし、JCカップの優勝トロフィーをお披露目しました。2015年に記念すべき第1回大会を迎えるJCカップ開催に向け、一同気持ちを高めることができました。
一般社団法人日本サッカー名蹴会は、日本のサッカー界において輝かしい功績を残したプレーヤーが中心となり2010年に発足しました。名蹴会のグッドルーザーの精神やスポーツを通した地域再生の想いに共感した日本青年会議所は、名蹴会への運営協力を約束して、両者は「協力宣言書」を交わし、名蹴会の発足記者会見をJC会館で執り行いました。
歓談においては、名蹴会の方々と日本青年会議所のメンバーの交流を図ることができ、それぞれ次代を担う子供たちに夢と希望を与えること、そしてスポーツを通じて地域の将来に明るい展望をもたらすことへの決意を新たにしました。最後は名蹴会田口光久氏の締めのご挨拶で和やかな雰囲気の中、賀詞交歓会は閉会しました。

名蹴会1

名蹴会2

名蹴会3

名蹴会4