新着情報

新着情報

【会頭メッセージ 第64回全国大会東北八戸大会 御礼】

会頭メッセージ 2015.09.29

平素より、公益社団法人 日本青年会議所の運動に多大なるご理解とご協力を賜り、心より御礼を申し上げます。

さて、「美しく先駆けよう すべては未来を生きる人のために ~市民先導のまちづくりから日本再興へ~」をテーマに掲げた第64回全国大会東北八戸大会は、680を超える会員会議所から13500名を上回るご登録をいただき、無事に幕を閉じました。公益社団法人八戸青年会議所の類家徳久理事長をはじめとする会員の皆様や、副主管として多大なるご尽力をいただきました東北地区内76会員会議所の皆様をはじめ、本大会の開催にあたり、ご理解とご協力をいただきました全ての皆様に御礼を申し上げます。

また、地域の自立自活に向けて先駆けるとは何かを示した地域再興フォーラムや、日本人の美しさを再認識する日本再興フォーラムをはじめとして、1年間の集大成となる運動を発信しました。開会式から閉会式までの4日間を通じて、東日本大震災から力強く立ち上がる原動力となった八戸の市民先導のまちづくりを体感し、美しく先駆けるとは何かを皆様にご理解いただけたものと確信しております。

結びに、皆様の積極的なご参加に対し、厚く御礼を申し上げると共に、未来を生きる人のために美しく先駆けていただくことをお願い申し上げ、第64回全国大会東北八戸大会の御礼と致します。次は、2015 JCI World Congress Kanazawaで皆様とお会いできることを楽しみにしております。

公益社団法人 日本青年会議所
第64代会頭 柴田 剛介